異世界に生きる黙示録

みんなが少し幸せになればいいブログ

炭酸水が人間にもたらす効果

お題「マイブーム」

 

こんばんは。

皆様のマイブームはなんですかね?

私は多趣味です。簡単に色々なものやことにはまってしまいます。

はまってはすぐやめてなんですけど、最近半年ほど続いてる物があります。

 

そう、タイトルの通り炭酸水ですね。

炭酸水を半年飲んでいまどのような効果があるのかを、この記事では書いてみたいと思います。

 

 

炭酸水を飲み始めたきっかけ

 

まずはこちらをお話ししておきます。

とある日、夜のお店で働いてる女性の家に遊びにいったとき、飲み物をせがみました。

その時出てきたのがperrierという炭酸水になります。

 

 

Perrier(ペリエ) プレーン PET 500ml×24本 [並行輸入品]

Perrier(ペリエ) プレーン PET 500ml×24本 [並行輸入品]

 

 こちらですね。

ペリエくんの登場の仕方も私にとってはかっこよくて、

お客さんにもらったとかいうワインセラーの中から出てきたんですよね。

貼り付けたアマゾンのやつはペットボトルなんですけど、その時出てきたのはビンのやつでした。

その当時、ペリエって名前は知ってましたが、セレブが常飲してる高級な飲み物ってイメージが強かったんですよね。実際どうだったかは知りませんがw

そしてある日、コストコにいったらペリエがその辺の炭酸水より低い値段で売ってたので、それ以降飲んでるって感じです。

 

それでは前置きはこの辺で、効果はあったのでしょうか・・・

 

その1、自分もセレブ気分が味わえる

これ見て、はぁ?って思った方、正解です。

はっきり言って、体が調子よくなったーとか肌がきれいにーとか、そんな効果はわかりません。

ですが精神面にはかなり大きな効果があります。

まず朝起きて、冷蔵庫からペリエを取り出し無駄にオシャレなコップについで飲む。

これをやるだけで一日のはじまり方が全然違います。

自分もセレブの仲間いりしたような気分がほんとに少しだけ味わえます。

飲んだ直後の自分の部屋とかみてすぐ現実に戻るんですけどね・・・。

 

 

その2、なんかやった気分になる

その後、瞬間セレブを味わった私は仕事を開始します。

毎日毎日がほぼ同じことの繰り返し。何か大層なことをしたわけでも、がんばったわけでもなく、可もなく不可もなくな一日を過ごします。

そして帰宅して、晩御飯を頬張り、お風呂に入る。

お風呂あがりにペリエをくいっと飲みましょう。

なんかわかりませんが、めっちゃやったったなって気分になれます。

これはおそらく本来ビールくんの役目がこの辺りになるかもしれませんが、ビールとは違います。

 

ビール=一日がんばった自分をほめる飲み物

 

これに対してペリエ

 

ペリエ=20%ぐらいしか仕事してないのに、国を動かしたぐらいの疑似的達成感を味わえる飲み物

 

こんな違いがあります。

皆様もぜひお風呂上りにペリエを飲んで国を動かして見てください。

 

その3、アクセサリー

ちょっと公園に散歩に行くときに。

ちょっと知り合いに呼ばれて外に出るときに。

とりあえず手に持ってこれ見よがしに飲みましょう。

さわやかに、とてもさわやかに。

自分のテンションはどんどん上がりますが、他人からは冷たい目で見られるでしょう。

 

最後に

まったく調べてはいませんけど、きっと良い飲み物ではあると思います。

ですが私は完全にファッション炭酸水なので、その辺の効果はまったくでした。

でも、確実に毎日にちょっとアクセントがついて、常飲して徳があると思っています。

方向性は違うかもしれませんが、自分の何かの足しになっていれば、それはそれでいいのかなーなんて。ペリエを飲みながら優雅に書いたくそ記事でしたw

 

あ!空腹に炭酸飲むと必ず胃が痛くなる体質でしたが、ペリエはなぜか大丈夫でした!!