異世界に生きる黙示録

みんなが少し幸せになればいいブログ

今年はサンタさんに何をお願いしようかな?

お題「サンタさん、これください」

 

こんばんは。私は物欲にまみれている生活をしています。

今年は断捨離を頑張ってはいるものの、元々物が捨てられないタイプなんですよね。

 

物が増えるのはまずいと思いつつも、今年はサンタさんにこれらをお願いしたいと思っていますw

 

 

1、ペグボード

 

 パンチングボードとか有孔ボードとかも言われるやつですね。

学校の音楽室の壁を思い浮かべていただければわかりやすいかなと。

私は物がすごく多いので、しっかり片付けをしないと部屋がすぐぐっちゃぐちゃになります。

ので、このペグボードはかなり重宝しています。

それを今年はもう少し増やしたくて・・・w

 

2、ペグボードに取り付けるアイテム

先ほどのペグボードだけでも、自分の工夫次第では色々と片付けができるんですけど、市販で便利なアイテムもたくさんあります。

例えば

 

 

 

 この辺のアイテムがそれになります。

これをボードの穴に取り付けることで、オリジナルの棚だったり、壁掛け収納ができるって仕組みです。

これをセットで欲しいのですけど、サンタさんにお願いできるのってひとつだけって皆様言われてませんでしたか?w

私はそう言われてきたので何にしようかすごく迷っています。

 

3、最後に

皆様はいったい何をお願いするんでしょうかね?

これから他の方のブログを回って見てみようかなって思います。

ペグボードの利用については、私も結構活用しているため、また改めて詳しく記事を書こうと思います。

この時期になると、サンタさんから、恋人から、お友達同士でなど、プレゼントをいただいたり上げたりが増える季節になりますね。

何が欲しいとかが判ればいいのですが、ある意味センスが試される時期でもありますw

でも、これ欲しいな~とか何あげようかな~とか考えている時が一番楽しかったりしますよね。

出費は増えますが、私はこの季節がとても好きだったりします。

 

サンタさんきてくださーい!!