異世界に生きる黙示録

みんなが少し幸せになればいいブログ

お題スロットなるもの。

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

郷に入っては郷に従え

と、いうことでお題スロットなるもので記事を書いてみます。

ブログをはじめたばかりの自分には書きたいことがたくさんありすぎて、

はじめてはみたものの、何から書いていいやら・・・と思っていた時だったので

すごく助かりました。

 

なお、この記事ははてなブログの機能などを何も知らないため、色々な機能を無駄に使って書いております。ご了承下さい。

 

 

さて、私がブログをはじめたきっかけですが・・・ズバリ

 

自己顕示欲を満たすため

 

です。

 

まずはじめに私inannaとはどうゆう人間かを語りましょう。

 

私がはじめて働いたのがアパレル業界で、今現在もその業界におります。

立場は変われど、業界は変わっていません。

 

「他人にかっこよくかわいく思われたい」

「お客様の知らない話しを教えてあげたい」

 

など、お客様からしてみると、この上なく迷惑に感じることもあるでしょう。

でも、自分がこの業界にいる意味のひとつはそこなのです。

発信することがこの上なく好きなんです。

 

曰く、ウンチク野郎

曰く、長話人間

曰く、しゃべりたがり

その通りなのです。

 

ですが、10代では許されていたそんなことも、歳を重ねるにつれ、立場が上がるにつれ、そうもいかなくなります。

適切な言動のみを話し、下手は打たないように。

いつしか自分の上には何枚も膜が張っているような。

好き勝手言える場所も大人になると減ってきて、虚勢や見栄が邪魔します。

そんな雑念から解放されるのがブログなのかなって。

有名人や芸能人でもなければ、犯罪でなければ何を言ったって勝手かなって。

 

って感じにいきなり自分を語るぐらい話すこと、発信が大好きなんです。

それを満たすためにブログを始めてみました。

 

文章を書くのはうまくないし、学もないですが、

言いたいことを書いて、それを少しでも誰かが関心興味を示せば

それは良い事かなと思って人生初ブログを書いてます。

 

 

 

結局機能の使い方もわからずでした・・・w